共通認識 | 株式会社エスエストラスト

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代表ブログ

2009/03/20

共通認識

左からエイエスエヌ・ジャパン木村社長

オリバー和智専務と会食。

この御二方のマネイジメント力には

足元にも及ばないです。。。

もっと勉強せなあかんな!

木村社長はアパマンショップの1号店の創業メンバーの

方で私も和智専務も賃貸仲介の基礎を

教えていただいた恩師みたいなもんで、

とても熱い方です。

福岡が本拠点ですが、

東京出張の際、八王子に和智専務の

お誘いでよっていただきました。

話すことは賃貸仲介の話、マネイジメントの話、

業界の話と、

つきることなく終電まではなしました。

その中で私が感じた3人の共通認識。

それはITやら公式になぞられた賃貸接客しか

できないスタッフがいるよねって話。

この業界だけじゃないですが、

つまりこんな話。

来店されたお客様にはPCで受付したり

お客様カードと呼ばれるお部屋の希望条件等に

記入されていることだけでお部屋を探しを

はじめるスタッフがたくさんいるよねって話。

★なんで部屋探ししているのか★

つまりそこが出発点で「お部屋探しの背景」を

営業マンが的確によみとらないと、

または聞きださないと、

いい部屋なんて紹介できないんですよね。

にもかかわらず、ただ書かれている条件の物件を

ITをつかった一覧から抽出するだけとか、

誰でもできるよねってな話。

いろんな会話からアイスブレーキングして

プローピング(聞きとり)して、アプローチして

クロージングする。

3人が共通で現場で感じていること。

じゃぁ、なぜそういう現象が起きているのか。。。。

それがリーダーの課題です。

とても活力をいただき、

やっぱり賃貸仲介は楽しいと

改めて感じた時間でした。

さっそく、

今日は高幡店で案内して2件申し込みしました!!

現場にこたえはあるし、現場主義で

トップセールスで

このエスエストラストを経営していきます!!

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祝 契約 お蕎麦屋さん